個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
【概要・業務内容】は下記になります。
【入社後の業務イメージ】
入社後~6か月
現在開発運営中のプロジェクトにて、1組織、1セクション内でプランナーとして仕様書の作成や運営イベントの企画、データ作成、キャラクターの設計やデータ作成などを担っていただきます。
1年
プロジェクトのリーダー的なポジションとして、チーム全体のマネジメントやクオリティ管理を担っていただきます。
3年~5年
プロジェクトのディレクターとして、開発初期のチームビルディングからチーム全体のマネジメント、クオリティ管理を担っていただきます。
・Unity又はUnreal Engine等のゲームエンジンを使用した開発経験
・仕様書やマスターデータの作成経験
Unityを使用した各種制作実装(キャラクター、エネミー、ギミック、ステージ)を行って頂きます。
・実装物企画
・仕様作成
プログラム業務ではありません。
プリセットやリソースを使ってUnityでくみ上げていく作業です。
デザイナーが作成したリソース(3D・2Dモデル)、モーションデータ、
プログラマが開発したプリセットなどをUnity内でプランナーがくみ上げていく作業になります。
・ゲーム業界でUnityを用いた実装経験がある方(2年以上)
・コミュニケーションが力のある方
コンシューマ向けアクションゲームのプランニング業務に携わっていただきます。
【業務内容】
・データの組み込み(実装)
・バランス調整
・次世代機(PS4以降、Switch、Steam)のコンシューマゲーム開発経験者
・コンシューマ向けゲームのプランナー経験がある方
・キャッチアップ期間の際は、浅草に出社しての業務が可能な方
スマホ向けゲーム運用タイトルの機能開発に係る業務をお任せします。
運用業務に関わるKPIに基づいた、ガチャ・イベント企画、データ作成、デザイン制作発注、スクリプト作成業務等をご担当いただきます。
・運用プランナー経験2年以上
・正確なマスタ作成業務
・ガチャ作成経験
・指示待ちではなく自走できる力
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
【具体的な業務内容】
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・シナリオ作成
・ボイス・サウンド進行管理
・イラスト・デザイン進行管理
コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・シナリオ作成
・市場調査
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・モバイルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が3年以上ある方
・ランキング上位に入るゲームの企画、運用経験者
自社が運営するスマートフォン用RPGゲームのプランナー業務をお任せいたします。
[具体的には]
・イベント企画書/仕様書作成
・機能企画書/仕様書作成
・お知らせ文章作成
・マスタ作成
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・イベントやキャンペーン運用経験
・仕様書作成、マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートで基本的な操作が行える方
新規プロジェクト始動に伴い、新規開発メンバー募集しており、
誰をも熱狂させるゲームを一緒に作れる方を探しています!
現在、私たちとともに、新しいプロジェクトを推進する仲間を求めています。
想定している業務内容は以下でございます。
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・シナリオ作成
・市場調査
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が3年以上ある方
・ランキング上位に入るゲームの企画、運用経験者
某上場企業にてブラウザゲーム運営業務に携わっていただきます。
【具体的業務内容】
・オンラインゲームの仕様策定全般
・機能改修仕様作成
・レベルデザイン(パラメータ等設定)
・イベント、キャンペーン、ガチャデータ作成
・オンラインゲームの運営時の企画・仕様策定経験
・KPI等の基礎知識
某ゲーム会社におけるプランナー業務を行っていただきます。
・ゲーム仕様決定、仕様書作成、ゲームバランス調整、シナリオ作成
・ボイス・サウンド進行管理、イラスト・デザイン進行管理など、
・コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用まで
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が1年以上ある方もしくは
モバイルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
スマホ向けNFTゲームにおける運用プランナーを募集致します。
現在運営中のタイトルにて新規機能の仕様作成・開発進行や、コラボ企画の仕様作成・開発進行、
必要に応じて、外部会社との渉外対応を行っていただく想定です。
・ソーシャルゲームの運用経験が3年以上
・運用時に新規機能や、機能改修の提案~仕様書制作の対応を行った経験
※課金施策や、イベント施策等の提案等も含む
・ゲーム内施策のレベルデザイン、バランス調整などの経験
・マスターの入力・更新経験
【具体的な業務内容】
・ゲーム外施策の企画立案から実施・振り返りまで
・SNSキャンペーンの企画立案から実施・振り返りまで
・ストアプロモーション業務
・Facebook,Google,Twitterなどデジタル広告の配信選定、出稿管理、予算管理
・生放送の企画立案から実施・振り返りまで
・協力会社との折衝業務/管理業務
・コラボイベントの監修やIPホルダーとの折衝業務
・SNS等のコミュニティ運営の経験
・事業会社または広告代理店におけるプロモーションの経験
【案件概要】
プランナーとして、下記業務内容に携わっていただきます。
リリースしたばかりのタイトルのため、基本的には出社にて業務にあたっていただく想定でおります。
【業務内容】
・スマートフォンゲームの企画・開発ディレクション
・新機能の開発および既存機能の改修
・UIやシステム設計を含めた仕様書および資料の作成
・関係各所への仕様説明、質問への対応
・開発スケジュールの管理
・マスタデータの作成
・ブラッシュアップ、デバッグ
・スマートフォンゲームの開発経験 3年以上
・要件定義書をもとに仕様書を作成するスキル
・立場の異なる人と協調しながら業務を進行できるコミュニケーションスキル
・Word、Excel、PowerPointの基本的な操作スキル
【案件概要】
数多くのゲームを開発している企業にて、
ゲームプランナーとして、新規開発中のスマートフォンゲームの企画業務(インゲーム部分)をお任せします。
【業務内容】
・インゲーム部分(バトル)の仕様書作成
・関係者への仕様説明、質問対応
・バトルコンセプトに準じた各種データの作成
・各種データの動作確認およびバランス調整
・他職種との開発業務における連携 など
・ソーシャルゲームの新規開発経験/運営経験 3年以上(運営のみはNG)
・30名以上のプロジェクト経験
・インゲーム部分(バトル)の仕様書作成経験
・バトルコンセプトに準じた各種データの作成
・インゲーム部分(バトル)の仕様書作成をリードした経験
【案件概要】
ブロックチェーンPvPゲームのプランニング業務を行っていただきます。
詳細は面談時にお話しいたしますが、業務内容は下記になります。
・ソーシャルゲームの運用経験3年以上
・運用時に新規機能や、機能改修の提案~仕様書制作の対応を行った経験(※課金施策や、イベント施策等の提案等も含む)
・ゲーム内施策のレベルデザイン、バランス調整などの経験
・マスターの入力、更新経験
スマートフォン用ゲームのアシスタントプランナー業務をお任せいたします。
・データ作成、データチェック
・テンプレートに沿った仕様書の作成
・進行管理
・カスタマーサポート業務(メール中心)、デバッグ対応、お知らせ作成
・その他プランナー関連業務
※ご経験に応じて幅広くお任せします※
・EXCELの基礎関数を問題なく使用できる方
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能で容量制限のないインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
・チャットやWebミーティングで円滑なコミュニケーションを取れる方
・GoogleMeet(カメラ有り)にて事前面談が可能な方
・スマートフォンをお持ちの方
【業務内容】
運用中のスマートフォン向けIPタイトルソーシャルゲームのプランナー業務となります。
主にレベルデザイン、マスタ作成をご担当いただく想定です。
【魅力】
ユーザー数が多く、運用の長いタイトルに関わることができます。
・モバイルゲームのプランナーとしてのレベルデザイン、マスタ作成の実務経験1年以上
・モバイルゲーム運用経験
・同一の現場で継続して2年以上の勤務経験
IP運用タイトルの機能開発に係る業務をお任せします。
機能開発における企画/仕様作成/進行管理を担当いただく想定です。
求めるスキルレベルとしては以下の通りです。
・ミドル(概要の指示で作業の意図の把握ができ、自走が可能)クラス
・運用プランナー経験3年以上
・中長期/短期それぞれのレベルデザイン計画経験
・レベルデザインに関わる作業(マスタ・お知らせ作成)経験2年以上
大手ゲーム開発会社にて新規自社CSタイトル開発における
企画職(プランナー)として携わっていただきます。
0からの企画・仕様書の作成や管理業務など
メインプランナーとして動いていただける方を募集しております。
・「UI/UX/画面構成」関連のなにかしらの仕様作成経験
・0からの企画・仕様書をガリガリ書ける
・フル出社対応可能であること
・能動的に動ける
・コミュニケーション能力が高い
・体調等に問題なく勤怠が安定している
ゲームタイトルとプラットフォームをつなぐシステムのコア部分に携わっていただきます!
・モバイルゲーム向けSDKの新規開発
・パフォーマンスチューニング
・クライアント対応・調査
・業務効率に向けたツール開発
・ストアアプリの運用など
現在は10名程のチームで開発を行っております。
・ディレクター
・デザイナー
・エンジニア
オンラインゲーム向けのプラットフォームを運営している大手事業会社になります。
PCやスマホ向けのブラウザゲームを事業として展開しており、toC向けのサービスに携わることができます。
残業等は基本的にない環境での案件となりますので、
ライフワークバランスを維持した働き方のできる案件となっております。
基本的には長期参画が前提となりますので、
短期間で案件を移りたい方はお断りいたします。
・言語:Unity
・OS:Windows・Mac
・コミュニケーションツール:Slack・GoogleMeet
・その他ツール:GitHub・JIRA・Confluence・GraphQL(Apollo)
・開発手法:アジャイル(スクラム)
・Unityを用いたスマホアプリの開発経験2年以上
・UnityIAPを使用した実装経験
・Androidスマホアプリの開発経験
・リーダー経験
【案件概要】
アクション系RPGにてゲームプランナー業務やアシスタント業務をお任せいたします。
【業務内容】
・データ作成、データチェック
・テンプレートに沿った仕様書の作成
・進行管理
・カスタマーサポート業務(メール中心)、デバッグ対応
・その他プランナー関連業務
・ゲーム業界2年以上の経験者
・EXCELの基礎数を問題なく使用できる方
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
コンシューマーの開発案件となります。
某有名タイトルであるセルルック・アニメテイストゲームの新作タイトル開発に携わっていただきます。
8月にかけて本格的な開発がスタートするため、アートディレクターと背景・キャラモデラーを中心に5ポジションでの募集をしております。
適正を見て、他の案件へのアサインが発生する場合もございます。
本案件はアニメーターの募集となります。
【アニメーターの業務内容】
・人型/他、のアニメーション プライマリー/セカンダリー、他アニメーション全般、他関連業務
・セットアップ
・レイアウト
・カメラ
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
Maya/motion builder// UE or Unity 等
・コンシューマー開発の経験
・UE4/UE5等の、ゲームエンジン使用経験
・シェーダー作成経験
開発中の新規タイトルにおける原作IPの世界観再現を重視したアート素材(3D、2D)の制作指示書作成をお任せします。
(難易度設計、レベルデザインについては別プランナーが担当)指示書についてはFMTがあるため、技術的な知見は不要です。
原作のIPを理解し、ゲーム側への落とし込みにおいて、どんなものを制作してくべきかの判断や関係各所との調整を含めて担っていただきます。
・スマートフォンゲームのプランナー経験2年以上ある方
概要:
ゲームアプリの運営をお任せします。
ゲームアプリに留まらず、グループのリアルな活動と連動させた企画や映像作品等と絡めた立体的な企画にチャレンジいただけます。
また、より一層のプロダクトのLifeTimeValueを高めるために、課題解決をともに推し進めて頂ける方を求めています。
【具体的には】
ゲームアプリのディレクション及び運営進行管理業務
・ゲーム内イベント・キャンペーンの企画・設計
・企画書、仕様書・指示書の作成
・ゲームデータの作成、管理
・改善提案等
・ゲームアプリの企画・運営にプランナー経験2年以上
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのームの譜面制作プランナーをお任せいたします。
ジャンルはリズム&アドベンチャーゲームでの参画となります。
移管案件のため参画後、1,2ヶ月は常駐でその後リモートワークになります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
■譜面制作プランナー
・入力ツールを使用して楽曲に合わせて譜面を作成
・リズムゲームの譜面作成経験1年以上
※スマホ、コンシューマー、アーケード問わず
【具体的な業務内容】
・ソーシャルゲームの開発業務
・仕様書作成、企画書作成全般
・機能横断チームにおけるディレクション
・開発中ソーシャルゲームでのプランナー/ディレクション経験がある
・運営タイトルにおけるプランナー経験がある
・要件を踏まえた仕様の最適化ができる
・必要に応じて関係各所と調整ができる
・期日を意識して間に合わせられる推進力がある